【2018年SFC修行】第4話 C2脱出作戦

前回の台風に続き移動戦士はまたトラブルに見舞われました。

それはルナツーではなくC2(首都高中央環状線)で発生しました。

朝4時半に起きて、首都高が渋滞していないことを確認し、シャワーをして5時過ぎに出たところ、高速の電光掲示板にC2の大橋ジャンクション付近で渋滞している表示が・・・。このとき出発時刻まであと1時間くらいでした。このままC2に突入して渋滞で10分以上かかると間に合わない可能性があります。運よくC1と湾岸線は渋滞してませんでした。

そこでC2は回避してC1で行ってなんとか間に合ったという話でした。(その後、湾岸線でもトンネル内で6台の玉突き事故が発生したというニュースもやってました。危なかった

車で空港に行くときは早めに出るべきなのに、ちょっと慣れでボケてました。

というわけで2018年5月に予約したSFC修行の4回目に行ってきました。

3回目の修行はこちら↓

『修行..それは最後のフロンティア。これは飛行機ANAエコノミークラスで、新世代のクルーのもと21世紀において修行を続行し、未知の世界を探索...

修行4回目の旅程

日付便名出発到着クラスPP
8/4NH89羽田6:259:15石垣エコノミーB2448
8/4NH92石垣15:2018:15羽田エコノミーB2448
8/4NH885羽田23:306:00クアラルンプールエコノミーS2503
8/5NH886クアラルンプール14:1522:15羽田エコノミーS2503

2,3回目と全く同じ路線です。

石垣

石垣も3回目なので竹富島より遠い離島にも行きたいのですが、滞在時間が短いため戻りの船の時刻が合いません。今回も離島は諦めて石垣牛の焼肉を食べに行きました。

焼肉ちょうしゅう

離島ターミナルから徒歩3分くらいでした。

石垣牛焼肉

開店時間の11時に入りました。

プレミアム熟成ランチはカルビで石垣牛上ランチが赤身と言ってたので、石垣牛上ランチにしました。脂っこい上カルビが苦手な歳になってしまいました。

100gじゃ足りなかったので、追加で石垣牛レバーもいただきました。

リラクゼーション ハンモック

離島ターミナルから徒歩3分くらい。

ランチを食べてまだ少し時間があったのでマッサージに行ってきました。

もみほぐし+フット半々 60分/3,200円

マッサージで少し疲れも取れたので、空港に戻り羽田行きの搭乗口に向かいました。

そこにはANAなのに黄色い飛行機が停まってました。

横から見ると、なんとまたスターウォーズジェットに当たりました。

これはC3PO塗装です。席のカバーも変えてありました。

また前回みたいにテーマ曲が流れて照明で戦いが始まるかと待ってたら、それはなしで飛び立ちました。昼間だからか、国内線だからかは分かりません。

羽田ではトランジットホテルでシャワーして、フードコートで六厘舎のつけ麺を食べて搭乗しました。

金曜仕事が終わってからそのまま海外旅行に行ったり、朝帰国してからそのまま仕事に行ったり、修行で乗り継ぎするとき、空港で汗を流してリフレッシュ...

クアラルンプール到着、市内散策

古い建物が多いムルデカ広場に行ってきました。

KLセントラルからLRTで2駅のマスジット・ジャメ駅から歩けます。これが駅名になっているマスジット・ジャメ(旧モスク)です。

マスジット・ジャメ

ムルデカ広場の周りには古い洋風な建物が並んでました。天気がいいと広場の時計台とペトロナスタワー、KLタワーのスリーショットが撮れるみたいです。今回は残念ながら曇ってて撮れませんでした。

ムルデカ広場

もうクアラルンプールも4回目なので、路線も把握し移動が楽になってきました。

飛行機から不思議な光景を見たので写真を撮っておきました。

まっすぐ水平線まで伸びる三角形の巨大な影です。雲の影だと思いますが、壮大な光景でした。

それと、シートモニターのビデオ『ナカイの窓』で、羽田空港で働くANAのパイロットやCA、整備士、入管職員、税関職員の裏話をやってました。そのなかで、中居が麻生財務大臣のモノマネをやったんですが、めちゃ似てたので思いっきり吹き出してしまいました(笑)

羽田に戻り4回目の修行も無事終わりました。

9902ポイント獲得
38066/50000(進捗率76%)

3万ポイントを超えたので、ANAマイレージアプリのステータスが翌日ブロンズに変わってました。

5回目の修行はこちら↓

8月は航空券が少し高かったので、5回目の修行は4回目から1ヶ月空いて9月になりました。 というわけで2018年5月に予約したSFC修行の5...